逆転を狙う工大生の日々

絶賛留年中の落ちこぼれがなんとか頑張ろうとしている日記です

最近のお勉強

実は5/31に名古屋で行われるセキュリティキャンプに参加します。

これ結構特定されそう

興味があった分野というよりは、将来何がしたいかを見つけたい(この辺が学習意欲を無くして留年した原因の一つにもなってしまった)ので思い切って申し込んでみました。流石に事前知識ゼロでいくのは申し訳ないと思ったので、最近は「マスタリングTCP/IP 情報セキュリティ編」を図書館から借りてきて読んでます。なかなかどうして面白いと思います。ハッキングとかそういうワードには理由もなくかっこいいって思っちゃいますよね。片山は嫌ですが

応用情報技術者試験合格してたらネットワークスペシャリスト試験受けようと思ってたので、マスタリングシリーズはこれからもお世話になりそうです。

 

現在70/240ページ。なんとかひと通り読んでセキュリティキャンプに出来るようにします!